FC2ブログ
ゴルフの殿堂~セオリーは自分でつくれ~
ゴルフを愛して20年!ゴルフを語り、人生を語り、クラブはホンマに限ります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイングのチェックポイント
ゴルフの上達のポイント・・・・の法則

「グリップを直す努力をすると、今度はスタンスが悪くなる。」

ゴルファーというものは、頭でっかちである。

確かにゴルフは「耳と耳の間でするもの」つまり頭でするものだという

名言もある。

しかし、スイングのチェックポイントが多すぎると、

クラブさえ上げることができなくなることになる。

何も考えずに振った方がいいボールになることが多い。

素振りをして、そこにボールを置いたような感じで打て。

これが究極のスイングかもしれない。

しかし、横を向いて小さいボールを表面の丸いヘッドで

遠くへ飛ばすというゴルフはなんと滑稽なものか。

とは言え、ゴルフ発祥の地イギリスでは、「紳士のスポーツ」と

言われている。

大の大人を夢中にする魅力は難しいからにほかならない。

簡単であれば、これほどゴルフは普及しなかっただろう。

そしてこんなに道具(クラブ)も高価にはならなかったであろう。

お金を出して高いクラブを使えば、スコアが良くなると考えるのは

世のゴルファーの常である。

あなたのゴルフ人生が7日間で変わる


HONMA 新ベレス 6シリーズ (9月5日発売)
 ヘッドスピード34-38m/s 飛んでまがらない機能美で極める

HONMA 新ベレス 9シリーズ (9月5日発売)
 叩ける安心、攻めれる精度 高度な次元でピタッと攻めろ

↓クリックお願いします







コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。