ゴルフの殿堂~セオリーは自分でつくれ~
ゴルフを愛して20年!ゴルフを語り、人生を語り、クラブはホンマに限ります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイングのかたちを気にすることは必要なことですが、

正しいスイングでも、力んでしまったら結果は悪いもの

になってしまいます。

そこで、余計なちからが抜けるまで、素振りをするのがおすすめ。

素振りを繰り返しましょう。

さて、クラブヘッドの走らせ方は・・・

≫続きをみる...

スポンサーサイト
石川遼選手のドライバーショット



ドライバーショットでトップの位置が定まらないと

ショットは安定しません。

それはスイングの安定感を欠き、ショットはばらつきます。

それだは、上手投げでボール投げるかたちをつくって下さい。

全力投球で投げるようはかたちをです。

右手が一番上にきたところで、左手を添えてグリップのかたちに

してみてく下さい。

これがあなたにとっての一番理想的なトップのかたちにあるでしょう。

≫続きをみる...

ドライバーショット成功術

タイガーウッズのドライバーショット



ゴルフのドライバーショットの成功法は

「飛ばしたい」という欲を捨てることである。

「飛ばしという欲が」スイングを狂わせ、ボールを曲げる

最大の原因である。わかっちゃいるけどやめられない。

クラブは普通に打てば飛ぶように出来ています。

基本に忠実であればうまく打てるようになります。

≫続きをみる...

ドライバーを飛ばすためには
遠心力を最大限に生かしてクラブを振り切ろう!

ドライバーで飛ばすためには遠心力を生かすことが大切です。

飛ばしの原点は、遠心力を最大限に生かしてクラブをふること。

打ちにいってはいけません。振り切ることが大切です。



≫続きをみる...

ドライバーのインパクト
ドライバーショットのインパクトでは

ボールの少し先を意識するとヘッドスピードが上がります。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。